2013年8月4日日曜日

レガシーの下取り価格について

ネットでは

新車購入についてネットで探すと必ず下取り価格についてのあれやこれやが出てきます。ディーラーの下取りは安いから、中古車買取業者を使うと◯◯円得しますよと。

またまた悩みました。甘い言葉には弱いのです。

ディーラーでは

日産では7万円の下取り保証。マツダでは3万円でした。

自分的には0円

自分では1万円の価値もなく、処分のための費用を出さなければならないのではないかと思っています。何せ10年目の14万キロオーバーですから。先に書いたように、電装系が結構やられてイますし。エンジンはとてもいいと思っていますが。

ガリバーで

今のレガシーツーリングワゴンはガリバーで購入したので、そのガリバーのネット査定をトライしてみました。
しばらくしたら電話がかかってきて、サンルーフは着いてますかなどを聞かれ、しばしの間の後、

「0円から7万円の範囲で買取の実績がありますね」という返事。

妥当な線だと思いました。ただ、付いてるオプションや現状を見ないと正確な査定ができないので、最寄りの店でどうですか?日を言っていただければこちらで手配しますよと。

その後再三電話がかかってきたが、なかなか取れないままそのままですが、マツダに下取りをお願いすることにしました。

数万円の差のために、新車の受取と今の車の引取のタイミングを調整したり、今車がないからとマツダに台車を用意してもらうのも気が引けるというところです。

もっと早いタイミングで車を買い換える人には大きな差が出るのかもしれません。

関連する記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...