2014年1月28日火曜日

チャイルドシート 「エールベベ サラット 3ステップ(AILEBEBE SARATTO 3STEP)」のレビュー



新しいチャイルドシートが届きました

レカロのシートを時々お迎えをお願いする祖母の車に常備するようになったので、グランツ用に新しいチャイルドシートを購入しました。

エールベベサラット3ステップ(AILEBEBE SARATTO 3STEP)です。

1-4歳頃、3-7歳頃、7-11歳頃と3ステップに変化し、長く使えるというものです。
冒頭の写真は1-4歳頃のお腹にインパクトシールドと呼ばれている部品が乗っている状態です。

購入前に気になっていたこと

インパクトシールドは邪魔ではないか、子供が嫌がるのではないか

 → 乗せてみると全く問題ありませんでした。
    
インパクトシールドが夏は暑いのではないか

 → こればっかりは夏にならないとなんともわかりません。今は暑くなさそうです。


レビュー

上で上げたように、インパクトシールドがポイントだったのですが、何の問題もありません。とても使いやすいです。子供もこうゆうものだと理解した後は、自分でインパクトシールドを取り付ける素振りを見せてくれています。

レビューの中に、「他のシートでは嫌がったけどこのシートでは自分から・・・」なんてのもありましたが、前のレカロも特に問題なく乗っていたので劇的な変化を報告することは出来ませんでしたが、嫌がることなく乗っています。

シート自体がとても軽く、乗せ換えも簡単です。

毎回シートの向う側にあるシートベルトのバックルに止めないといけないのが少し煩わしく感じるかもしれません。
ですが、インパクトシールドの隙間にベルトを入れるだけで、それもスッと入るのであまりストレスは感じません。よく乗せ換えをする人にはメリットが大きいでしょう。

子供が乗っていない時はベルトをしないので、その軽さゆえに動いたり落ちたりしないかと思いましたが、滑り止め加工のシートマットのおかげもあり、今のところ何の問題もありません。



エールベベ サラット 3 ステップのページ

Amazonのカスタマーレビュー

価格.comのレビュー

関連する記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...