2014年1月28日火曜日

ビアンテ グランツを買ってよかったと実感した日


やっとこの日が来ました

今日は、生まれて間もない乳児と、1才児を一緒に乗せることになりました。
この日を待っていました。グランツを選んだのはこのためだったのですから。

ミニバン選びで最も重要な要素の一つがチャイルドシートを2つ載せた時にどうなるかでした。

グランツは「からくりシート」と言って、2列目をくっつけたり離したりできるのです。画像ではわかりにくいですが、2列目を左右に離し、真ん中を通って3列目に歩いて行けるようになっています。

シートをくっつけた状態であったり、離すことが出来ないミニバンですが、3列目に行くためには、シートを倒さなければなりません。それは、左右ともにチャイルドシートを付けてしまうと、シートを3列目を使えないということになります。
それでは上の子が乗れなくなってしまうわけです。

ここがまさにグランツを選んだ理由でした。

今日は上の子は乗らなかったので、3列目に歩いて乗るという最終目的は達成できませんでしたが、やはりグランツにして良かったなと実感できた日でした。

悩みに悩んだオプションのカーテン


また、画像の上の方にカーテンが見えますが、今日は日差しが強かったので、購入後初めてカーテンを閉めました
オプション選びの時にあったらいいなと入れてしまったものの、実は最後の最後まで「本当に使うのか?」「もっといいデザインのものがあるのでは?」という自問自答を繰り返していたので、使う場面が出て本当に良かったです。安心しました。

乳幼児用のシートは特に熱がこもりやすいので、暑さで泣いてしまうことが多々有りますので、遮光は非常に重要だと思います。

今後も活躍するはずです。

ただ、カーテンを閉める人が後ろにいない場合は、必要なときにすぐ閉められないのが難点です。

関連する記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...