2013年7月21日日曜日

ディーラーめぐり(日産)

日産へ

ミニバンの王道ともいえる、セレナ ハイウェイスター S-HYBRID Vセレクション を試乗。

日産セレナハイウェイスターの画像

セレナは多い!売れてる!

ミニバンを検討し始めてから、これまで見えていなかったミニバンたちがどんどん目に入るようになり、やはりセレナは多いなぁと感じます。

いざ試乗

試乗の結果、私たちの好みではないという結論に。
ただ、競合相手としてはとてもいい車なので、もっと研究してみることに。

いいところ


  • ビルトインのサンシェード・・・これは素晴らしい!
  • トランク収納が幅いっぱいにとられている

気になるところ

  • 幅が狭い(5ナンバーだからですが)
  • シート幅が狭い
  • メーターがこじんまりしてる
  • アクセルの応答が好みじゃない(CVTだからかも)


やはり「もっさり」というか「ゆったり」いうかおおらかなバスのような加速は、運転していてウキウキしないなと感じました。

ナビ、ETC,バックカメラ、サンバイザーを最低条件として見積もりも出してもらいました。

キャンペーン

キャンペーンで、ナビ・ETC・バックカメラのセットがまるごとサービスになっていた。
下取りも期間限定でどんな車でも7万円の下取り保証。

これだけで随分割り引いてもらった気がしますがどうなんでしょう。
少し調べてみることにしました。

関連する記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...