2013年12月31日火曜日

コーティングしたにも関わらず、洗車機に入れてみました


せっかく新車を購入したので、西日本ケミカルから購入したコーティングをDIYして、手洗い洗車をちかったのですが、早くも挫折しました・・・

手洗い洗車したのはやまやまではありますが

雨が続いています。ミラ一の下辺りに黒い涙が始めました。

しがないアパート暮らしでは水道も使えず周りの車も近いため、自宅では手洗い洗車はできません。

洗車場も近いわけではなく、日に日に寒くなり、億劫になってきました。

どこにも洗車機OKのカキコミは見つけられず

前愛車レガシーの時は気になった時に職場からの帰り道にあるセルフスタンドの洗車機に通すという感じでした。

新車を買ったからといって、そのリズムを変えられるわけもなく、洗車機入れるしかないかな-と思いネットで探しましたが、コーティングした車を洗車機に入れたというものは見あたらず、百歩譲って布洗車機といった雰囲気でした。

そして、行きつけの洗車機はナイロン紐!

やるしかないんです

西ケミユーザーからは考えられないとお叱りを受けること必死ですが、ライフスタイルやリズムは変えられないので、洗車機に通してしまうことにしました。

色は白なので、黒や紺よりは擦り傷は目出たないはずなので、人柱よろしくやるしかないという結論に達しました。

悪くないかも

コー ティングしているので、ポリマー等の高いメニューではなく、一番安いコースで先車しました。

予想していたほど傷は見られず、私の感覚ではOKでした。


とりあえず目立った擦り傷は確認できずなかったのでほっとしています。



擦り傷がわかるようになったらコーティングを重ねようかと考えていますが、しばらくは洗車機でいこうと思います。

黒や紺等などの車は同じ結果ではないと思いますので、今回の結果をは参考にならないかもしれません。




すすめのコーティング

西日本ケミカル商品到着!

初コーティングDIY




関連する記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...