2013年10月29日火曜日

ビアンテ・グランツの赤外線カットフィルム

赤外線カットフィルム外からの画像
赤外線カットフィルム 外から

ガラスの機能

グランツのガラスは全面UVカット
フロントガラスとフロントドアは熱線吸収グリーンガラス
リアドア、リアクォーター、リアゲートはダークティンテッドガラス

赤外線カットフィルム

それに加えてオプションで赤外線カットフィルムをつけてもらいました。
UVカットガラスで防ぎきれない紫外線もカットし、
赤外線をカットすることで車内温度の上昇を抑えることが目的です。
赤ちゃんをのせる、車内の空間が広いのでエアコンで冷やすには時間がかかりそうだという理由です。

レビュー

付けてからの納車のため、比較して温度上昇が抑えられているのかはわかりませんが、エアコンをガンガンかけなくてもいいので、効果はあるような気がしています。
また、車内から外が見えにくくならないか心配だったのですが、全く問題ありませんでした。
綺麗に貼っていただきましたし、良かったと思っています。

赤外線カットフィルム 中からの画像
赤外線カットフィルム 中から

価格

取付費込で¥38,000です、市販されているものを買ってDIYすれば安くできると思いますが、買ってすぐ欲しいと思うならオプションが付けておいた方がいいと思います。
時間を作らなければ行けませんし、失敗することもあります。種類もいくつかあり選ぶのも大変です。それが楽しくできる人はDIYがいいですよね。


DIYで付けられそうなオプションって

こういうオプションって、DIYの方が安く済むのか、オプションに入れておいて値引きを引き出した方が安いのか正直わからないです。

関連する記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...