2013年7月20日土曜日

ミニバン探し始めました

ミニバンが必要に!

3人目のBabyを授かりました。感謝。
しかし、今の車では家族全員での移動ができないため、車探しを始めることに。
今の車も10年目、14万キロを超えているのでちょうどいいタイミングだと判断しました。

探すにあたり


  • 2列目にベビーチェアを2つ乗せても、3列目に歩いてアクセスできること→必然的にミニバンに
  • 駐車場に入ること→エルグランド・ベルファイア等は無理そう
  • 運転してて楽しい車→本当はずっとMTを条件に上げたかったのですが、ミニバンでは無理そう・・・
  • 新車→これまで中古車を乗り続けてきましたが、「高くても、いいものを買って、長ーく使う」という夫婦の方針に沿って

を条件にしました。

まずはディーラを回り、パンフレットをもらったり、試乗から始めることに。

情報提供のきっかけ

今回のミニバン購入にあたり、みんカラを始め多くの情報をネットから収集させていただきました。
グランツ スカイアクティブの情報はまだまだ少なく、私もお世話になった分情報を提供できればいいなと思っています。
ネット上のコミュニケーションは得意ではないため、コメントなしの一方通行ではありますが、少しでも誰かの役に立てれば幸いだなと思ってこのブログを始めることにしました。

関連する記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...