2013年7月20日土曜日

ディーラーめぐり(トヨタ)

トヨタのお店へ


駐車場に対して大きいので検討リストから外れてはいますが、エスティマハイブリッドに乗ってきました。
エスティマ・HYBRIDの画像
エスティマ・HYBRID

いざ試乗

ハイブリッド車がどうなのか。このサイズのミニバンがどうなのか気になっていました。
女性の担当の方が同乗し、説明を受けながら試乗しました。


  • 発進・加速はスーッと伸びていき、好み
  • シートの幅もゆったりして乗り心地も良好
  • 車重が重いのでなんだかんだでエンジンが動いていて、さしてハイブリッドの恩恵を受ける機会が無いんだとか
  • 2列目のオットマンなど、後ろに乗るには快適

正直、運転手より同乗者のための車かなと感じました。

一応ミニバンということでプリウスαも見たかったのですが、この販売店には無いとのこと。ただ、プリウスのトランクが3列目になったと考えていいですとのことで、普通のプリウスを見せてもらいました。2列目を倒さないと3列目にアクセスできず、我が家のライフスタイルには合わないと判断しました。

ノアは福祉車両しかかなったので見ませんでしたが、見るだけ見ておけばよかったと後で後悔しました。

関連する記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...