2013年7月21日日曜日

ディーラーめぐり(トヨタ2)

別のトヨタへ


ボクシーとアルファードを試乗してきました。
VOXYの画像
VOXY
このころになると「同じミニバンなんだからおおむね同じだよな」となってしまいます。

トヨタは収納がよく考えられていると思いました。多く売れているので、ユーザーからのフィードバックも多いのかもしれません。

ただ、妻いわく「トヨタだねぇ」とのこと。クーラーの吹き出し口など細かいところが昔から変わってないんだとか。

いざ試乗

この販売店は免許証のコピーをとり、同乗なしでの試乗でした。

ボクシーはセレナと同じ運転フィーリングで、おおらかというかぼやーとした加速でした。これはアルファードも同様。2列目に乗るのであればいいかもしれませんが、運転する楽しさはありませんでした。

アルファードはとにかく大きいですね。そのかわりシートも大きくてゆったりしているが、幅を取っている分車内を移動するときに狭さを感じました。

ネッツ

ところで、下のエンブレムのマーク。ネッツの「N」なのだそうです。ずーっとトヨタなのになんでエンブレムが違うんだろうと時々思っていました。
ネッツのエンブレムの画像
ネッツのエンブレム
一通り、ディーラーめぐりはこれで終了。
ビアンテグランツスカイアクティブを本命、セレナを競合として考えていこうということになりました。

関連する記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...