2013年10月10日木曜日

グランツ納車間近

今か今かと

いよいよグランツの納車が近づいてきました。
今日、マツダからメールがありました。

台風

月曜日が台風でお休み、火曜日から防錆処理の作業を開始し、昨日作業完了し戻ってきたようです。
本日より リアシートモニターとナビ取り付け開始をしているが、その際、8インチナビ対応のオーデイオパネルが沖縄に届いてないことが判明し、部品部へ確認したところ、今週末にメーカーより発送、来週の火曜日か水曜日入荷予定であるということ。
すべての作業が完了は来週木曜日の予定のようです。その他の作業は明日完了予定。

グランツのセンターパネルの画像
MAZDAのサイトより、グランツセンターパネル

はやく乗りたい

私が選べるのは、①部品が揃い、全ての作業が完了するのを待って納車(来週木曜日)、②先に納車(今週土曜日)、後日ナビ付(来週木曜日)。

代金は全て払い終わっているので、一刻も早く乗りたいので、妻とも話し合い②の先に納品を選択するつもりです。

ただ、任意保険の変更手続きがまだ終わっていないので確認がとれてからですが。また、駐車場の後ろが壁になっているため、バックカメラをナビで見れないのが不安点ではあります。今のレガシーは結構バンバーをぶつけていますが、新車はさすがに当てたくないですね。

いよいよレガシーともMTともさよならです。とても寂しいです。

関連する記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...