2013年7月20日土曜日

ディーラーめぐり(マツダ)

ビアンテ・グランツ・スカイアクティブの画像
ビアンテ・グランツ・スカイアクティ

乗ったことのないマツダへ

これまで乗ってきたのは日産×2、三菱、スバル。
妻はトヨタ、ホンダ。

ということで、マツダから見に行くことに。

電話をかけ、ビアンテの試乗車があることを確認して行きました。
試乗車は、グランツのスカイアクティブ、色はラディアントエボニーマイカ。
これまでほとんどミニバンに縁がなく、ビアンテという車名も初耳でした。

いざ試乗

今使っているベビーシートを持ちこみ、担当者道同乗でいざ試乗。

結論を言うと、ほぼ一目ぼれに近く、グランツスカイアクティブを買う方向で進もうと決心しました。

気に入ったところ


  • グランツの見た目が好み(私)
  • メーターが中央まで伸びて広く、デザインも好み(私)
  • スライドドアの動作、動作音が上等(妻)
  • ハンドル、アクセルの応答(私)
  • 1列目のセンターが空いており、すぐ後ろに移動できる。(私・妻)
  • 2列目にチャイルドシートを2つ置いても3列目に中から移動できる。(私・妻)
  • 3列目が高い(子)
  • コンソールボックスの空き方が新しい(妻)
  • 乗り心地が好み(16インチのホイールとサス関係が自分達にあっている)(私・妻)
  • シートの座り心地と幅が充分あること


気になるところ


  • 3列目が収納できない
  • 3列目中央席のヘッドレストが奇妙
  • 3列目のドリンクホルダが片側しかない
  • 全体的に収納が少ない気がする
  • Aピラーが視界の邪魔になっていて気になる
  • トランク収納がスペアタイヤの名残の形のままでスマートでない

いい買い物をする為に一応ほかのメーカーも回ります。

関連する記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...