2013年10月16日水曜日

乗り慣れてきました

前車との違いが見え始めてきた

乗り慣れてくるにつれ、これまで乗ってきたレガシー(MT)のでのクセが出始め、車の性質の違いが見えてくるようになりました。

ハンドル

ハンドルはレガシーに比べ細いです。そのため時々つかみ損ねることがあります。「悩めるパパの子育てブログhttp://blog.shiorijp.net/」などでもカバーを付けて良かったというレビューがありますが、わかる気がします。が、せっかくの本皮なのでそのまま頑張り、私が慣れていこうと思っています。

走行性能

スタートのクイックさとそれを支えるタイヤのグリップ、ブレーキの効きなどの走行性能も下がります。ツーリングワゴンとミニバンですから当たり前ですけどね。

その他 使い勝手が向上したもの

  • アドバンスドキー
  • クラッチやブレーキ踏まなくてもエンジンがかけられる
  • オートロック
  • 電動スライドドア
  • バック時に助手席側ミラーが下って見やすい
  • オートミラー
  • バックモニター
  • カーナビのブルートゥースでのハンズフリーとオーディオ接続
  • ステアリングスイッチでのボリューム調整
  • 外に出なくても車内を移動できる

ステアリングシフトもGOOD

上り坂などでのシフトダウンは軽いキックダウンでもでき、以外とやりやすいと思ったのですが、アクセルの開度は変えずにステアリングシフトでダウンした方がスムーズに感じました。

気になってきた

  • オートロックの動作が不確実・・・携帯と一緒に持ってる時かもしれません?
  • オートライトは点灯がはやすぎる気がします。


関連する記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...