2013年8月4日日曜日

コーティングって難しい・・・(2)

グランツ購入でもっとも時間がかかったのが、コーティング剤です。
ショップオプションにもあるが、ネットにもたくさんの広告、サイトがあって情報が多すぎました。

ただ、ショップオプションのコーティングMGシリーズはディーラーの担当との話の中で、効果は1年程度で、1年に1回の塗り直しと、メンテナンス剤での効果キープということがわかってきました。
この時点でMGシリーズは高いと判断し、DIYでコーティングしようと決めていました。

あとあと、効果が眺めのガラスコーティングでも、1年毎に塗りなおし、ちょいちょいメンテナンスというのが一般的で、特にMGシリーズが
効果が続かいないということではないことがわかってきます。

種類や理屈がたくさんありわかりにくい

ガラス、ガラス系、フッ素、ポリマーなど素材名が多く、その効果もさっぱりわからず、夢の様な広告の謳い文句に、それを(おそらく)化学的に否定するサイト。そして読んでも意味がいまいちわかりません。

トラブル商品もあり・・・

某大物ショッピングサイトで売られている商品を良さそうだと思って、いいレビューを探してウロウロすると詐欺商品だと出たり。

詳細は以下の

「L_L_Bean_&ボコタ君とヤドカリ号で温泉・蕎麦&車中泊とボート&電チャリ」
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/207484/blog/29806991/

を御覧ください。とても詳しく書いてくれています。
ちなみに両方Amazonで売られています。売り文句はとても素晴らしいので、欲しくなったらネットでよく調べてからにして下さい。


関連する記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...