2013年8月25日日曜日

グランツ商談2

再びマツダへ

前回の試乗は家族総出で行きましたが、今回は1人で行ってきました。

見積もりをもらうことすらわからなかったので、日産セレナハイウェイスターの見積もりを念頭に入れ、担当のTさんを訪ねて行ってみました。

要望


  • ナビ・・・携帯を忘れてもナビ機能が使えるように
  • ETC・・・今も使っていて、有用性を感じているから
  • バックカメラ・・・駐車場の後ろが壁になっていて時々ぶつけるから
  • サンバイザー・・・レガシーにも付いてるが、小さすぎて雨は全く防げていない。


以上を踏まえて、控えめなメーカーオプションと最小限のショップオプションで1回めの見積もりが出てきました。
フロアマット(高い消臭機能付きの方)も付いていました。

値引きが厳しいのか?

ビアンテはスカイアクティブが導入されたばかりということもあり、本体価格からの値引きは難しいようです。

もう少しオプションについて考える必要がありそうです。
欲しいといえば欲しいが、なくても問題ないものも多いような。

慎重にいきたいものです。

関連する記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...