2014年1月1日水曜日

チャイルドシートからシートを守る ~チャイルドシートマット~


レカロのチャイルドシートを乗せています。
少し気になっていることがありました。

結構汚れてる

チャイルドシートは頻繁に取り外してみると思いの外汚れているものです。特に食べかすが多く、せんべいのかけらやボーロなんかが出てきます。

シートに型がつく

チャイルドシートの底面はプラスチック部品で硬いことが多く、子供の体重もかかるので、2・3日でシートに型が付いてしまいます。まだ1年もの長い期間置いたことはまだないのですが、新車で購入したかわいいグランツのシートに型が付くかもしれないのは心配です。

チャイルドシートマット

対策としてシートを敷くことにしました。ただの布ではなく適度な硬さや厚みがありシートと近い色を検討しました。

購入したのはこのマット。Dionoのグリップイット。


グランツ2列目に敷くとこんな感じ

ヘッドレストに紐でとめます


とても良い!

汚れが直接シートにいかない、型が付きにくいことに加え、滑り止め加工されていることと、脱着が簡単なことがが決め手となりました。

実際に装着してみて、その役割は十分果たせていると感じました。

チャイルドシートを卒業した後のシートも考える人にはお勧めです。

関連する記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...