2014年1月27日月曜日

満タン法でもスカイアクティブの燃費を確認してみました ビアンテ グランツ

ガソリンスタンド 無料アイコン/フリー素材



給油をしました。

普段使っている「燃費」は、燃費計の平均燃費なのですが、前回の給油でトリップメーター「B」をリセットしていたので、いわゆる満タン法での燃費を見てみることにしました。

燃料の入れ方で少しは誤差もあるでしょうが、こちらの方が実燃費と言えると思います。


前回の給油からの走行距離(TRIP B 478.3km)


今回の給油(50.57L)

      
478.3km  ÷ 50.57L    =  9.46km/L


燃費向上検証企画「ワンウィークトライアル」を始める前の燃費計の平均燃費が9.6km/lだったので、「こんなもんだろうな」というのが私の感想です。

スカイアクティブであることを考えるとやはりもう少し頑張って欲しいのですが・・・。

関連する記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...