2013年11月13日水曜日

グランツのサイドカメラ/バックカメラ+6スピーカー

ビアンテ グランツ スカイアクティブのメーカーセットオプションの一つ、サイドカメラ/バックカメラ+6スピーカーです。バックカメラのみでいいという場合、ナビとのセットで選択可能です。サイドカメラのみ・6スピーカーのみという選択ができません。
私はバックカメラは必ず必要だと考え、サイドカメラは特にいらないけれど、6スピーカーはちょっと欲しいということでこのオプションを選択。

サイドカメラ

車幅感覚がしっかりしないうちはお世話になりそうです。走りながら映すと気分が悪くなりそうです。夜は見たいタイヤのあたりが暗いですが、ヘッドライトの明かりで想像していたよりは見えます。
サイドカメラの画像


サイドカメラの映像を撮りました」で実際の移り方を確認できます。

バックカメラ

うちの駐車場の後ろがコンクリートブロックの壁なので必須です。オプションにミラーがないので、このメーカーセットオプションかナビにプラスするかのどちらかで付けたほうがいいのではないでしょうか。画像も鮮明で見やすく、無くてはならないものとなりました。

バックカメラの画像


6スピーカー

1列目ドア左右+2列目ドア左右+ツイーター左右の6スピーカーで構成されています。ツイーターはドアに上手く収められています。あまり期待していなかった(出っ張ったツイーターだと思っていた)のでとても満足しています。
音に関してはどうこう書けるほどわかりませが、不満は全くありません。
スピーカー運転席の画像
スピーカー運転席
スピーカー2列目の画像
スピーカー2列目


ツイーターの画像
ツイーター



関連する記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...