2013年11月6日水曜日

ビアンテ・グランツのクリーンインテリア

グランツにはメーカーセットオプションに「クリーンインテリア」というのがあります。

クリーンインテリア

  • 消臭天井
  • クリーナブルシート
  • リアヒーター
  • ナノイーディフューザー
  • アレルバスター搭載フィルター

の5つがセットになっています。マツダのサイトも御覧ください。

ナノイーディフーザー

コーヒー事件

先日、助手席のシートにコーヒーをこぼしてしましました。飲み干して空っぽになったつもりのマグを横に置いてしまい、中味がだいぶシートに染みこんでしまいました。
ティッシュで叩くなどして拭き取りましたが、ニオイが強く残ってしまいました。アルコールスプレーで殺菌したりしたのですが、ニオイはなかなか取れませんでした。

ナノイ―稼働

涼しくなっていた時期なのでエアコンはつけていませんでした。結構なにおいにいい方法はないかと考えていると、「ナノイー」が搭載されていることを思い出し、エアコンをかけてみました。しばらくすると、ニオイが和らいでいきました。
ニオイがゼロになったわけではありませんが、妻とともに実感したので、なかなか効果があるのではないかと思います。あくまでも個人的な実感としてですが。
運転席吹き出し口の画像
運転席吹き出し口

リアヒーター

なぜクリーンインテリアにリアヒーターが入っているのかはわかりませんが、2列目のシートの下に吹き出し口があります。
リアヒーターの画像
ヒアヒーター


関連する記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...