2013年11月16日土曜日

ビアンテ・グランツのアドバンストキーレスエントリー


グランツのキーは、アドバンストキーレスエントリーシステムです。

アドバンストキーレスエントリーシステムとは

キーを取り出すことなく施錠/解錠、エンジンの始動/停止ができます。また、リモートコントロール機能により、キーのスイッチで施錠/解錠、スライドドアの開閉が出来ます。
イモビライザー、アンサーバック機能も搭載されています。

キー

表にはマツダのエンブレムとロック・アンロック・左右スライドドアのスイッチがあります。

アドバンストキー 表の画像
アドバンストキー 表
アドバンストキー 裏の画像
アドバンストキー 裏
補助キーを引き出した所の画像
補助キーを引き出した所

作動範囲

アドバンストキーの施錠/解錠とエンジンの始動は下の作動範囲内のみ有効です。

作動範囲の画像
アドバンストキーの作動範囲

リクエストスイッチ

アドバンスとキーを携帯した状態で押すと、全てのドアが施錠/解錠されます
リクエストスイッチ 助手席の画像
リクエストスイッチ 助手席

イグニッションスイッチ


エンジンの始動に関してはこれまで全く問題ありません。

気になること

キーの施錠/解錠は動作範囲の80cmが結構狭いようで、かばんやポケットに入れて車から離れた側で持っていると作動範囲から離れてしまっていて、誰かにリクエストスイッチを押してもらっても作動しないことがあります。
ですが、自分で施錠/解錠する分にはまったく問題ありません。

関連する記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...