2013年11月1日金曜日

ビアンテ・グランツのラゲッジルーム・トランクルーム

ラゲッジルームマットの画像
ラゲッジルーム

ラゲッジルームマット

おすすめというか、定番オプションということで、最初から見積もりに入っていました。消臭機能付きです。
ちなみに試乗車にはついてませんでした。おそらく、客にトランクを見てもらうためだと思います。
このマット、ズレないようにホックで止められていますが、
これが結構外しにくく、イメージしていたよりもトランクにアクセスしにくいと思いました。
裏面はザラザラして、滑りを抑えています。手前側にはマジックテープでも固定されており、滑らない・動かないことに重点をおいているようです。

マットをめくった状態の画像
マットをめくった状態
右側にホックが2箇所みえます


マット止めの画像
マット止め
これを外さないとトランクが開きません

ラゲッジルームランプ

右サイドにランプがついています。
ラゲッジルームランプの画像
ラゲッジルームランプ


トランクルーム

マットと上蓋を外すとトランクルームが現れます。グランツ・スカイアクティブにはスペアタイヤはなく、パンク修理キットが入っています。正直、セレナやステップワゴンの様に箱型に繰り抜かれていたら良かったのに、と思っています。
3列目中央のヘッドレストもこの中に入れています。

トランクルームの画像
トランクルーム
奥がパンク修理キット
手前の袋にははフレキシブルフックが2個



関連する記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...