2013年11月28日木曜日

500円図書券とともに、マツダからアンケートの依頼が来ました



マツダの関連会社から

調査実施会社は株式会社 サーベイリサーチセンターで、会社名のそばにはプライバシーマークも。存在は知っていましたが、目にするのは初めてです。
調査主体はマツダ 株式会社です。




お客様の「車と車に関する生活全般」について詳しいご意見をお伺いするため、無作為に選ばさせていただきました一部の方を対象に実施
とありましたので、購入者全てに行っているものではないようです。


ありがたく使わせていただきます


お礼として500円分の図書券が同封されていいたので、子どもの本購入に回すことに。
子どもが喜んでいたので、アンケーにも協力することにしました。

アンケートの内容については、質問数が多いため具体的には説明しませんが、どんな生活をして、どのように車を使うのか、何に焦点を当てて車を選んだのか、その期待に対する満足度はどうか、といった感じです。

概ね、期待通りという回答になりました。

デザイン・内装・運転の楽しさ・使い勝手などあらゆる点で大満足なのですが、燃費については不満と回答しました。
スカイアクティブへの期待が過大だったのかとも思いましたが、条件によるとはいえ、14.8km/lには全く届いていない(「ビアンテ グランツ スカイアクティブの納車1か月レビュー(燃費編)」)ので、正直に伝えることにしました。





関連する記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...